忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何を思ったか、新聞の投稿欄に書いたものが載った。駄作、としか言えない様な構成、云いたい事はこんなんじゃない。私の本音ではない。おおよそ検討がつく、(こう、書けば取り上げてくれる)見え見えの心理。新聞も所詮経済の奴隷に過ぎない。最も腹が立ったのは、他人の考えを否定したものが載ってた時。否定せず、自分の意見を素直にかけばいい。異なる意見として。 こうあらねばならない、考えがひとつになれば、人間は考えなくていい。楽でいい。戦争、に誘うのも容易い。思考力を無くした人間はいともやすやすと多数決を信じるものだから、多ければ正しい訳ではない。ただ多数の人が望んでいる事柄に過ぎない。多数の意見も曖昧で、確固とした信念があっての事ではないし、ただ、群衆は単純だから、自信がないから多数意見に従うだけなんだ。チッとも変わらないんだね。二千年前と、人間に与えられた時間は短い。貴方の時間だから、好きに使えばいいとしか言えない。私は少数派の意見だが、押し付けはしない。選択するのは貴方だ。貴方が選び取った意見に責任を持って欲しい。誰かのせいにしないで、選んだという事実は変わらな
い。世の中がおかしい、貴方もこのおかしな世の中に賛成したのではないのか。間違いを認める勇気が、取り返しの出来ない過ちへの償いなのに。やっぱりあんたは自分だけが大事なんだ。ひとりで生きていけば、そんなに自分が大事なら、だけど、それも間違っているって事に気がつく。取り返しが効かなくなる頃に、(責任者、出てこい!)とわめくのがオチだな。 物語りにオチは必要だ。でもね、それは笑えるからいいの。笑えないオチはどうすんのさ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析