忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんで、私だったんだ。ふりかかる苦難に怒りすら、覚える。あらゆるこじつけを考えるしか乗り越える術がない。たとえば(強さにみあった苦しみを与えられたのだ)私にも穏やかな日々への憧れはあった。が、如何んともし難い苦難は情け容赦なく、ふりかかる。 ヘレン、ケラーが好きだった。三重苦、何故彼女だったのか。世の中で起きる悲劇、私ではなく、みも知らぬ人。もしかして、私だったかも知れない。 誰かの苦しみがたまたまある人にふりかかる。自身に問掛ける。私だったら耐える事が出来たであろうか。ガキが大病をした時、鬼になって行く自分を感じた。(これ、以上私を苦しめるなら、鬼になる)認めたくない現実から逃げるように、真実を拒む。それでガキが治ればいい。だが、真実は変わらない。受け入れるしかない。これ以上大切なものを失うのは沢山だ。ただ、後は祈るのみ。何故私なのだ。そんな思いはウンザリするくらい、味わった。 考え方ひとつかも知れない。出来たら誰かよその、知らない人であればいい。人間の素直な心理であろう。 神様はいないかも知れない。解っていて
も、祈るしか残されていない者の悲しさを思う。(もしかして、私だったかも)我が身にふりかかる迄、嫌な事、悲しい事は他人事にすぎない。 神様は貴方の苦しみを引き受ける存在ではない。もし、少しでもそう思うのなら、世界の至る所で人間が犯した過ちに苦しむ人間は全て神になる。貴方の変わりに苦悩を背負っているのだから。
幸せを与えるものを神と呼び。不幸を与える者は悪魔とでも言うのか。 簡単に解決する方法だ。悩み苦しむ事もなく、ただ怨み事を呟いていればいい。それで貴方の苦しみが消えるなら、大した苦しみではなかったのだろう。三日もすれば消えて行く苦しみだったのだろう。 情報が絶えず行き交う時代になり、同じ人間とは思えない環境に生きている人々を知る。 これが、人間のやってる事なんだ!もし、私が神なら、この両手を降り下ろし、大地を打ち砕くであろう。 もう沢山だ!余りの馬鹿さかげんにやりきれなくなる。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析