忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[1046] [1045] [1044] [1043] [1042] [1041] [1040] [1039] [1038] [1037] [1036]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、才能って様々なんだって思う。 現代だったらさしずめ金儲けの上手い人が才能あるのかも知れない。私の好きな人は何時も金とは縁のない人ばかりだ。金を否定している訳ではないが、自分の過去を振り返り思う事がある。 恋愛ごっこや買い物、他にもあるが、満たされないものを無理に別のもので補おうとしていた。本当に欲しいものが手に入らないと言うかそもそも分からなかったんだと思う。本当に欲しいものを知ったのは大分たってから。代用品では何時までも虚しいままなんだろうな。そこから過去への自分探しが始まったんだと思う。自分はどんな人間だったのか、何が好きで、心惹かれたのは何だったのか。社会とは関係なく自分の素直な心を訪ねる。好きな人はヘレン、ケラー。彼女に似た人が今でも好きなんだが、なんだか私の好きな人は損な人ばかり。無意識に似たような事をしながら否定もしていた。複雑な心境だな。 何時か帰る日が来るかも知れないがいろんな経験がしたかったのかな。だから分かるんだ。過食症や依存症の人の心が。もがいているんだって。空虚の中でもがくのは不思議な感覚だ。何の手応えもないって言うのか
な。 現代人に会うとそう言う空虚感を感じる事が多い。多分、大地がないんだ。あるんだけど価値を認めていないんだ。一つの価値観で計るからかも知れない。人は誰かに認めて欲しい訳だし。ただ言える事は金儲けが上手いのも才能だけど他にもあるって思う。自分が一番好きなものは幼い頃のあなただけが知ってる。それがあなただけの才能なんかもね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析