忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人間が生きて行くのにこんなに沢山の物が必要なのか。違ってたらごめん。ソクラテスが市場で呟いた言葉。嫌味な奴、けど、真実。 職場で哲学を学び始めた子がいる。今、ソフィの世界を読んでるらしい。(何処まで読んだ?)と聞いたら、ソクラテスが出て来た所、との事。おそ~!何時になったら読み終わるやら、どんくさいな。と、言ったら、他にも忙しいとの事。哲学は止めなさい。無理だから、いらんお節介かも知れないが、人には向き不向きと言うものがある。自分に合うものが他にもある。 道草しながら人は自分らしさを見つける。 学び続けてくれたら、何時か会える。大切なかけがえのない自分に。 ソクラテスになる必要はない。 賢くはあっても、ずる賢くならないで欲しい。ただ醜いだけの賢さは何も産み出さない。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析