忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[360] [361] [362] [363] [364] [365] [366] [367] [368] [369] [370]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いじめから逃げ、嫌な空気から逃げ、逃げ続ける。嫌な事はしない主義。嫌な事は身に着いた例が私にはない。学校でのいじめも身に着かず、今でもいじめは好きになれない。当たり前なんだが、逃げるのが悪いとは思わない。逃げた先に何かがある。いいなぁー、そう思った時が学ぶきっかけになる。学校での勉強は僅かながら残っている。僅かに学んだ知識を社会に出て、歩きながら考える。私はこれを筋肉思考と言っている。生きながら、学ぶのは私にとって、私自身を育む為の学び。社会の期待に応える為ではなく、あくまで私の為だけに学ぶ。私の個性を遺憾なく発揮する為に、他の何ものでもない。私は私の為に生きている。私の成長が確かなら、自然と他者の役にたつのだろう。自己犠牲のない生き方。恩を売るのは好きではない。が、出来る事が増えれば、与えるものも増える。結局与えているのではない。与える事で、私自身が奪っているのだと思う。愛するものの為により多くの、道があればいい。ただひとつの道ではなく、貴方に似合う道をいくつも持っていたい。中心は貴方、貴方だけではない。全ての人間が中心になり、拡大される。嫌でも何時か関わりは出来る
。貴方が育てば自ずと他者に触れる。
PR
クラクションを鳴らす事は滅多にない。が、今日は思いきり、叩いた。惚けが死にてぇのか、。気がついていない。車線変更して、惚けのオッサンの横に車をつけ、吠えまくった。惚け!死にてぇのか!聞かんでも、見たら解った。先が短いヨレヨレのオッサン。車乗らんと棺桶に入っとれ。以下、略。私は何も申し上げる事はございません。 現在の馬鹿を大量に生産なさった方々。 言っても無駄。何が無駄か。じじ、ババぁは姥捨て山に捨てて来い!心配しなくていい。近々私も行く予定だ!

ライターを忘れ、マッチを使った。煙草には、マッチが似合う。他にも使い途がある。マッチ棒を使って、頭の体操、火をつけるにも、技を持ってた奴がいた。マッチで話しが盛り上がった事も、便利になったが、懐かしい。何時か、マッチも博物館に並ぶのかな。身近にあったものが遠ざかって行くのは、寂しい。新鮮だったものが当たり前になる。 ささやかな感動は貧乏な私には、なくてはならない、大切なものだから、貧しいままでいい。 なんでもない事に何時も喜んでいられたら、それで、いい。
永六介さんの語り口調いいな。最近、目に止まった本で(三歩下がって、師の影を跳ぶ)題名だけで気にいった。こういうの大好き。(相手のない喧嘩は出来ぬ)探し回るのに私がどんなに苦労してるか。いない時は強引に作るに限る。(家宝は寝て待て)阿保うは寝て待つもいいな。(悪妻は百年の不作)私の知人に美人だが悪妻をめとった奴がいる。彼は悪妻に寄って出世した。と、自慢してた。(あの声でトカゲ、くらうか時鳥)優しい事をいい事に調子に乗りやがって! 私は常に時鳥の様に囁き、人を食う。(石の上にも三年)忍耐強くないから無理。今、ホッカロンがあるから、三年もまたなくてもいいんでない。(以心伝心)これは、絶対いい。携帯料高いしね。(急がば回れ)余計あかんやんか。回ってるうちに目が回ったら困る。急ぐ時は飛んで行くに限る。(一難去ってまた一難)寂しがり屋の私は災難でも来てくれる方がいい。(一寸先は闇)そりゃ、あんたの視力が悪いんでない。人のせいにしたらあきまへんわ。(一匹狂えば千匹の馬も狂
う)これは毎度痛感しております。群衆心理、阿保が多いから暗示もかけやすい。本日はこれにて、終わりとあいなります。
殺したろうか!ただ、言いたかっただけ。何回もこの台詞使ったが、実行する事は全く無かった。原子爆弾作ろうか。怖さ、知ってるから、多分、私は作らない。作っても使い途ない物作るのって、虚しくないのかな。賢い人の頭の中は私には解らない。ただ、あんたが賢いと言う事だけは無条件に認めるが、視野が狭いんじゃない。 それってさ、ほんまもんの馬鹿なんだよね。 前にも書いたけど、賢いって、やっぱ、編集能力なんだと思う。でも、あんたに言っても無駄だよね。だって、あんたは自分が賢いって誇示したいんだろう。 あんたは偉い、あんたは凄い、認めてやっから、それでいいじゃん。何!私に認められても嬉しくないってかよ。勝手にしろ!その変わり、自分で作った物は自分が先に実験台になれよな。あんたの頭の良さとやらは、自分で確かめたらいいんでないの。原子爆弾作った人、アインシュタインだっけ。わしゃ、あいつのアッカンベが好きいろんな意味で、味わい深い顔。 アッカンベーに込められたメッセージ、私の勝手な思い込みかも知れないが、許す!過ちは人間の宿命。 何度も繰り返すはたんなるアホ!解
ったか!このボケが!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析