忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

身内にはとかく甘い。そう言うの正義でも何でもありゃしねぇ。庇えばいいってもんじゃ無かろうが。駄目なもんは駄目って言えて初めて正しい判断力が鍛えられるんだぜ。だからよ、あんたらに政治家を批判する権利なんてないんだ。政治家だって身内が可愛くて嘘も本当にしちまう。同じじゃんか。だから身内意識は嫌いなんだよ。庇うばかりが愛情ではないと私は思う。身内の悪口?身内が言わなくて誰が言う。影でコソコソ陰口を言われるだけだ。それなら憎まれる事を覚悟で苦言を呈してくれる奴がいいね。 感性のいい奴ならそれが分かるさ。鈍感な奴は逆恨みが落ちだなぁ。 言ってくれるうちが花よ。但し押し売りはごめんだが。注意とは相手に必要な事を言うんだぜ。 そうじゃなきゃお節介でしかない。10年後に分かるってのはいいね。気の長い話さね。人を愛するって根気がなきゃ駄目だね。
PR
空気なんだ。空気には色がない。私の体に何の抵抗もなく入ってくる。人は自分の放っている空気に気がついていない。 嫌な人!何も話さないのに感じている私がいる。 世間は様々な人間で成り立っている。染まるってきっとそんな様々な色をごちゃ混ぜにした色なんだろう。黄色や赤、嫌いな色はないけどごちゃ混ぜになった色はやっぱり嫌だ。絶対無色透明にはならない色はずーっと濁ったままな気がする。一番好きな色は無色透明だけど黄色も悪くない。黄色には青が爽やかに映える。 濁った色は誰とも上手く馴染まない。だから何時しか孤立するんだろうね。
嫌な事はさっさっと忘れるに越した事はないのだが、そう簡単に忘れるなんて出来ないから苦しいんだろう。カラオケでメチャクチャ歌っているうちに気持ちが軽くなる。心の中は何時も澄んだままがいい。気分は軽やかがいい。今日は暗くても明日はきっと青空になる。私の心の後を未来はついて来る。だから、何時も軽やかに弾む心と青空のような気分でいたい。今日は暗くとも明日はきっと晴れる。淡い水色の空に羽ばたくには軽やかでなくちゃ、飛べゃしない。 何時でも飛べるように軽やかでいたい。 幸せは自由な心が好きだから。
愛されるにしろ、愛するにしろ同じなんだ。愛されたくて一生懸命だった頃の自分を愛おしくも可笑しくも思う。何だかまるで似合わない衣装を片っ端から身に着けたような。結局十代の頃の私に帰ってきたが、あの頃の私ともまた少し違う。Gパンにシンプルな上着がいい。十代の頃はよく男の子に間違えられたりした。不快ではなかった。あえて自分から間違えられるように振る舞っていたのだから。多分私の憧れは女になる事ではなく何時までも少年のままでいたかったのかも知れない。 女を演じなくてもいい時が最も自分らしい気がする。 ありのままの私。それは女でもなく男でもなく子供でもなく大人でもない状態だ。誰かの相手役を演じるのではなく私自身の感情なのか心なのかは知らないが、そう言う自身の内面が表現できたらいいと思う。自分が何者でもない状態が最も私らしいのかも知れない。移ろいやすい心のままに私も変わって行く。 もしかして何時の日か女もいいと思う時も来るかも知れない。今のところ有り得ねぇけど。 女になるには男がいなきゃなりようがない。 愛するとは相手を支える事と私は考えるが
、愛されるとは注ぎたくなる存在なんだろう。一体どんな花が咲くやら、期待しつつ手入れをする。そんなとこかな。注いでも一向に咲かない花なら何時しか忘れてしまう。造花は好きじゃない。生きているって何時か枯れたりもする。
神が与える愛には苦しみ、喜び、地獄、天国、様々だ。そこには悪意がない。無償の愛は幸せ気分だけじゃない。 あなたが下さるものには何らかの意味があるのだと、思う。苦難に対しても決して悪意を持たぬ事。それが信頼を育む。病める時も富める時も共にあらん事を。ところが、いい加減な愛は美味しいとこだけつまみ食いする。単純に好きと思う気持ちには見返りなど求めてはいないから、軽やかに苦難だろうが乗り越えて行く。傍目には地獄を歩く哀れな者にしか映らないだろうが、その胸は喜びに溢れている。 一人一人と去って行く。最後まで残っていた者に授けられるものがあるとしたら、物言わぬ沈黙の神秘が語る時だ。 自分から答えを求めるなんて愚かな事でしかない。その資格がないのに何故答えが出る。見返りを求め媚びを売ったとこで賞金はないのだよ。 思いも寄らぬと言うではないか。 ゲーテは最後には好意が勝利を納めると呟く。私も同じ考えだ。無心なるものにこそ捧げたい心がある。 無償の愛とはあなたの心から生まれた愛に他ならない。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析