忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[1100] [1099] [1098] [1097] [1096] [1095] [1094] [1093] [1092] [1091] [1090]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残念にも思う。 どんな人生を歩んできたかなんて関係なく、死を待つ人の心からの願いはただ一つ。安らかと穏やかな心境を望む。かっては様々な欲望も持っていたのだろう。体も動かずベッドに寝たきりで、毎日、何の変化もなく、ただ与えられたものを受け取るしかない。その姿は私が子供だった頃の私だ。どんなに自由と愛に憧れたことか。人間の中に見いだせず自然の中に私の求める自由と愛はあった。 人間が心から求めるものに気づくのは何もかも失ってからなのか。生きてる喜びは命の一番深いところにある。もっと早く気付いて欲しかった。 だが、それでいいとも思う。安らぎの場を見いだした者達の顔にはもはや過去は関係はない。ただ一つの願いだけを求める。 その姿は私がよく知ってる者と同じ。全ての衣装を脱ぎ捨て、幼い日の愛と自由に帰ってきただけだ。 そこから見える世界は穏やかで怯える心はない。 自然のままがいい。消えかからんとする命の祈り。言葉にならない祈り。現実は残酷だ。最後の願いさえ聞き入れてはくれない。自然から切り離された者には帰るにはあまりにも遠い世界なのか。そこ
にこそ真の幸がある。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析