携帯から書く日々ブログ
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
リズムに乗り体が動く。毎日の生活もリズムだ。美しいものにはリズムがある。体内時計に添って生きる時人は健全な生活を営んでいる。規則正しく動く心臓の鼓動のように穏やかな事だろう。昔は太陽と月が人々の日々を健全なものへと導いていた。夜と昼。太陽と月。眠りと目覚め。 現代は何を導き手にすればよいのだろう。昼も夜も知らない自由は不安だ。どこかで区切りをつけなきゃ、駄目になる。
自然に律せられてのリズムではなく、自らの自発的なリズムを持ちたいものだ。太陽と月のダイナミックなリズムも素敵だが、私は人が人を愛する時に刻まれるリズムは太陽に劣らず激しく情熱的で、月明かりのように優しくなれるものだと思う。 太陽と月のような恋がしたい。離れ離れにありながら互いに力を送り合い、互いに写しあう。 傍らにいなくとも強い信頼が持てたなら言葉は不必要になる。そう言うのを意志の疎通と言うんだろう。 たまに太陽が軌道から外れてみるのもいいなぁ。さぞかし月は慌てふためいて、宇宙の彼方まで探す事だろう。 太陽も月も寂しいんだ。長い年月共に巡っていると次第にそうなるんだろうね。また、そうあって欲しいね。 たまには喧嘩もいい。仲がいい程喧嘩もする。 相手に対する信頼があればこそ乱暴な言葉も楽しめる。何でもありの関係が素敵だ。 それが人間の自由な愛なんだろうね。 思いやりと言う息吹きに乗り届くリズムは人を幸せにする。 PR |
カレンダー
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
|