忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[1193] [1192] [1191] [1190] [1189] [1188] [1187] [1186] [1185] [1184] [1183]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知人と娘から似たようなメールが入り、笑ってしまった。
好きにしたらええがなぁ。
どうでもよくなったらいつも呟いていたセリフを心の中で囁く。立場は違えど同じ人種はいる。
知人に[あなた学校の成績良かったでしょう?]と、投げかけたら[そうよ]ときたもんだ。
狭い教室でしか学べなかったのを哀れんで言ったのだが、学歴至上主義の世の中で毒された心には誉め言葉になる。
正に半径一メートルの狭い檻に捕らわれ、他の世界を知らぬ。
どうでもいいよ。好きにしたらええがなぁ。檻の中はいいねぇ。襲われる心配もいらない。自分の安全だけが全ての人間は家畜みたいなもんだ。文明の家畜。
煮ても焼いても食いたくない。
家畜だって多少の運動してっから身が締まって旨い。味気ない肉を食うのは誰も好まない。
人も同じだ。
読みたくなる書物。好奇心をかき立てる人間。
わくわくしなくなったら、心臓は勝手に動くだろうが、心は死んでしまう。
檻の中にいれば長生きはするだろう。
長生きしたとこで、たかが100年だ。あっけないもんだ。まぁ、精々長生きしてくれ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析