携帯から書く日々ブログ
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
病院に勤めていた頃一番嬉しかった事は患者さんの笑顔だった。身動きの取れない状況が如何に辛いものか。
自分に出来る事は、体が不自由だろうが心は自由なんだと気付かせる事だった。本当の自由は心の自由なのだから。 風来坊の私が旅に飽きたのも、本当の自由を知ったから。 島で生まれた私は周りを海に囲まれ、島から出られない状況を囚人のように意識していた。浜辺に立ち海を眺めていると何処までも広がる地変線に孤立感すら覚えた。だが、最近思うのだ。島からだけではない。私はどこにいても自由にどこへでも行っていたと。 私の心には世界があった。ただし、いつも一人旅。私しか知らない世界。 地図のない世界には誰も来る事は出来ない。 それを説明するのも面倒くさい。永遠に一人旅だとも思った。あなたに会うまでは。 あなたと私の世界は違うんだろう。だがあなたは私を理解しようとしてくれている。多くの人は自分が理解される事しか望まないが、あなたは違った。 多分、心が通じていると感じるのは、そんなあなたの姿勢があるから。 孤独な人間は獣だ。確かな者にしか心を開かない。信頼出来るのはあなたが孤独な人間であるからに他ならない。 本来人間とは孤独に生まれついている。それに耐えられる者だけが独特の愛を表現する。 PR |
カレンダー
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
|