忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[372] [373] [374] [375] [376] [377] [378] [379] [380] [381] [382]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この、フレーズ気に入ってる。うちのガキがよく使ってるのを拝借した。話したって無駄な時、便利でいい。捨てせりふにもってこいの言葉。ガキの言葉では、これが一番気に入ってる。ガキから仕入れたものは他にも沢山ある。ガキは要らない、と思っていたが、いいんでない。今は良かったと思う。与えられたものの方が多かった。ありがとよ。君も好きに生きて欲しい。君らしく生きてくれたら私は満足だ。道草食いながら、歩き続けてくれたらそれでいい。君が歩く道にも小さな花が咲いている。そのうち両手に抱えきれないくらいの花束になるだろうから。 何時か愛するものに出会った時、差し上げたら、きっと、喜んでくれる。
PR
愛してる。愛してる。愛してる。しっこく迫り、パッと身を引く。後は知らん顔。これ、結構上手く行くんだわ。試して見てね。乗りのいい人は大抵アッサリしてるタイプが多い。多分、自信があるのだろう。乗りもいいが途中下車も上手い。迷子にならない所でしっかり、降りてくれる。画してバスは速やかに進んで行く。 カモン、ベィビ。チョと乗らないか。悪い様にはしないから。とかなんとか言っちゃて、乗ったが最後、地獄までつきあってもらおうか。ヤクザの様な性格と言った奴がいたな。 当たってるかも。騙した、とわめいていた奴がいたな。騙したなんて人聞きの悪い事言いなさんな。どうせなら、大した役者だと褒めてくろないか。相性が良ければ、死ぬ迄二人芝居やろうじゃないか。
今日は自宅にて仕事。全く違うモード。同じ仕事ばかりだと眠くなる。慣れた仕事している時もそれなりに楽しい。頭より先に体が動く。何も考えなくても仕事が教えてくれる。導かれるままに、リズミカルな動きはまるでダンスしてる様な気分。 自宅での仕事は又ひと味違っていて、いい。ノンビリとコーヒー飲みながら、振り返ったりする。考える暇も無く、しまいこんでいたものを整理するのに丁度いい。時間がたってから、改めて考えるとより、冷静に見える。最近あまり考えずに行動する事が多いのだが、大抵、意味の無い問題で、あえて必要ない。適当にしててもスムーズに流れていれば良し。そんなもんだわさ。
阿部ちゃん、泣きそうな顔してたな。泣かんでいい。あんたは悪くない。巡り合わせが悪すぎた。どうしょうもないんだから、焦らんとやったらええ。ほんまに、お人好しの顔してる。苦労した事ないのやろな。勉強のつもりでやったらええ。話し変わるが、大阪弁面白いなぁ。阿部ちゃんも大阪弁使ってみい。ユーモアではないが、はんなりしてて、親しみが湧く。日頃大阪弁使わないがTPOに合わせてみるのもいいかな。大阪弁でいっちゃん、好きな言葉は(おら!われ!いてこましたろうか)ええのう。(姉ちゃん、茶飲みいかんか)も好きでんね
おっちゃんの知り合いと言う人が時々来てた。最近はサッパリ来ない。寂しいな。暇潰しにからかうには最高の相手だった。人目見ただけですぐ、解る。おっちゃんの顔とは似てもいないが、皆、同じ顔してる。まるでクローンだから。質問に対して常に本を開き答えて下さる。おっちゃんが言ったかどうか知らんが、私も多少読んだ。中々いい事書いてるなとは思ったが、おっちゃんが生きていた時代とは違う。基本として参考にはなるが今の世の中には通用しない。流行りがある。2000年前のままではない。時は流れ、同じ水にこの身を浸す事はない。水は水に変わりないのだが。おっちゃんは好きだ。なんだか私が好きな、鼻くそほじりの神様に良く似ている。私の好きな神様は大きな木の下でそよ風に吹かれながら今日も鼻くそほじってる。(わしゃ、仕事が早いでのう、一週間でかたずけた。後は寝て待つ)いよ!大統領。 時々暇になるとおっちゃんと話す。おっちゃんは面白い。すっとぼけた顔で凄い事言う。おっちゃんは家がない。なんで?と聞いたら、わしゃ大きな屋根の下におるから家はいらん、ふーん、そうなんか。空を見る。星の形した壁紙
が良く似合っている。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析