忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[353] [354] [355] [356] [357] [358] [359] [360] [361] [362] [363]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真面目な話しは学者さんの方が得意分野だと思う。私向きではない。巷を風来坊の様にうろついているのが性に合っている。デフォルメされないものは、まず、面白くない。本物を知らずして、デフォルメは無理。 記号だけではデフォルメは理解されない。私はフカヒレを記号では知ってるが、実際食べた事がないので、なんとも表現できない。味を知っていたら、似たような雰囲気を作れるだろうが、私が知ってるのは(フカヒレ)と言う記号のみ。これではどうしょうもない。取り合えず形だけは知ってる。形だけは作れるが味は出来ない。やっぱ、食ってみん事には解らん。あらゆるものを総動員して、初めてデフォルメも生まれる。あらゆるものは自然から与えられ、私達はそれらをデフォルメして、楽しんでいる。 今私の楽しみはこの下らない現実をデフォルメし、見ること。 マニュアル化した人間をデフォルメする事。 本当に暇になると、退屈過ぎて困ります。 足の骨折が治る間、脳味噌をかきまぜて、楽しむしかない。
PR
書いた物を読み返すの嫌い。 一瞬、風の様に儚く消えていく思いに、似ているから。 ほんの一瞬がいい。同じ風なんてない。 草刈の後の風は青い匂いがして、好き。いろんな私がいる様に、風も気まぐれ、何処から来たのか、風は言わない。世界を巡っているうちに忘れた。風は何も語らない。何処にいくかも秘密。
落合さんで思い出した。ラジオで落合さんを知ったのは随分昔。変わらないと言うか益々研きがかかって、素敵な方になられた事、嬉しく思います。本物だったと改めて感じました。 批判は聞き飽きた。正直言ってウンザリしてる。政治家は勘が悪すぎる。 意味が全く解らない。こう言えば貴方方は(貴方の理解力がない。)でかたずずけてオシマイ!なのかな。馬鹿にするのもいい加減にして欲しい。今、国民の投票率が下がっているのに気がついているよね。何でか解る。信頼されてないんたよ。私は昔から信頼してなかったから今更、どうでもいいんだが、少数であっても信頼してる人がいる訳だろう。 お上品ぶってたらあかんで。品があれ、とは言わない。下品な事だけはしないで欲しい。貴方にプライドがあるならば、の話しだが。ないなら、辞めてくれないか。無駄金にしかならない。 腹がたつからなるべく政治には無関心を装おっているが、幼稚すぎて聞いていて腹がたつ。多分ね。政治家さんの 後に落合さんが出て来て、つい、比較したんだわ。もっと馬鹿な人と並べば目立つ事はなかったかも。こう言うのな
んていうか知ってる? 墓穴を掘るって言うんだよ。無駄だって解ってんだが腹がたつ。惚け!
昔何冊か読ませて頂きました。今日テレビを見ていたら、政治家より上手い表現。さすが!イマジネーションの達人。引用させて頂きます。(熱湯はヤバイ、今度はジワジワ温度を上げて行けば解らない。)感性のいい人は気がつくのが早い。政治家より確かな目を持っている。現実しか見えない政治家に未来は見えない。昔は王様お付きの占い師が未来を占っていた。未来を見る目のない人間に任せていて、大丈夫かな。泣くのは国民の皆様でございます。落合様今後もお元気で、心の目を大切に。
映画が好きで朝から晩まで映画館に居座っていた。新作は高いから旧作を主に見て回った。スティブ、マックインが良かった。演技の上手い役者がいいのは当たり前、か。役作りの上手い人は感性がいい。絵を描く人も多い、芸術は全ての者達が辿り着く地なんだ。何事も極めれば芸術になる。ただ、生きてるだけでも辿り着く。道さえ間違えなければ辿り着く。難しい事ではない。誰にでも開かれていて、入る事を許される者は少ない。スフインクスの謎の様に、芸術の道がある。哲学は生きているだけで、哲学してる。極めれば人生も芸術になる。哲学を学ぶより哲学に近付く者がいる。もとより、人間そのものが芸術なんだが。無難な人生からは決して見い出せないのだろう。棘の道を避けて通るのも人生だし、黄金の扉を開いて見るのもいい。人間には選択する自由があるのだから。 間抜けな人間が何と無くはまった道が棘の道だったなんて、言うのも本当。賢い人は誰かが安全を確かめた後に渡る事を知っている。 黄金の扉は一人しか入れてくれないんだよ。知ってた?


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析