忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[338] [339] [340] [341] [342] [343] [344] [345] [346] [347] [348]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

要らぬお節介だと、解ってはいたのだが。関わらない方がいいとも思っていた。偶然、公園前で遭遇してしまった。避けていた。誰かに言われ、治る様な代物ではない。 もう死んでいる。 私の言葉がダメージを与えた事は解ってる。常に誰かに期待している。苦しいと口では言うが、死ぬ事は怖いらしい。死を味方につけた人間は強い。私自身が通った道だから、良く解る。 生きる為の努力はしたくないが死にたくない。 まか不思議な心のトリック。苦しみにも色々ある。 苦しみついでに地獄まで行ってやるか。一旦開き直ると、治る。 どっちもなおるなんだが、意味が違う所に言葉のトリックもある。 死の宣告など私が出来る訳はない。 生きてみよう、そう思わない限り怯え続ける。 毎日死ぬより、一回こっきりの、(死)の方が楽なのに。 甘えた人生は大切な自分さえ失う。
PR
早とちりとも考えられる。他には鉄砲玉とか。誉めている訳ではないが、プラス指向の人間に嫌味は通用しない。人の悪意などはなくそ位にしか思っていないのだから。役に立たない物は切り捨てごめん!で、終わり。やり方だけは学ばせて頂いたが、どうも出番が少ない様で。 プロであったなら、懐刀としてむやみやたらに抜いたりはしないのだが、アマチュアは不必要な所で振り回す。切味悪くなるのも仕方ないか。 大分話しが遠ざかったなぁ。最初に言ったはずだよ。一を聞いて帰って来ない。物事の殆んどは無駄、必要なのはほんの少し。無駄を楽しむのが間抜けの特技と言っても過言ではない。 チョツとした一言が思わぬ方向に飛んで行く。 ここも悪くないでないの。何事も決めつけない方が感動との出会いみたいなもんだから。
悪口にも飽きてきた。言いたい放題言い捲った。なんもでんわ。ほんでもな、やっぱ、少しは相手の立場になって考えてくれないか。 上手く納まる事ばかり考えていたら、いかんと思う。日本人のいい所でもあり、悪い所でもある。問題に目を瞑っていられるのは自分に関係がないと鷹をくくっているからじゃないかな。 ちなみに貴方の子供が社会に出て、同じ思いをしたら、気がつくのかな? 無駄な悲しみ与えるだけなんだが。 今すぐ答えをだせ!とは言わない。 少し考えて欲しい。事無かれ主義が何時か、大事になる前に、自分にふりかかる前に。 理性的な人である事は解っているが、それは理性ではない。単なるエゴイストでしかない。微妙なズレに気がつかない。今は微妙だが、時間がたてば何事も大きなズレになる。マイナスの拡大と私は言うのだが。
仕事場の可愛子ちゃん、真面目なのは解っているが、出来たら突っ込むなりして頂けないでしょうか。 嘘も真面目相手では通じない。 話しはどんどこ進み、何処で終わりにすればいいやら。 しょうがないから自分で突っ込むしかない。一人芝居は寂しいのう。 ユーモアの基本は真面目なんだ。真面目をチョツと右に行って、三つ目の角を右に行き、すぐの角を右に曲がると君がいる。くれぐれも迷子にならない様にね。
会話の最中に申し訳ないのだが、さっきから、ズーとあんただけ青信号なんだが。 私は赤信号のまま身動きが取れない。コミュニケーションにはならないから、あっちの道から帰る。 ガキの頃読んだ本はサッパリ解らなかった。私だけに向いていた訳ではないから仕方ないのだが。 獲たいの知らない存在に語るのは大変ではある。特にガキ。あの脳味噌はどないなってまんね。人生も長くなるといつの間にか、パターン化している。やべぇな、と、思う。コミュニケーションは人生の交差点。ガキをみたら赤信号。何が飛び出すか解らん。何処に飛んでいくかも解らん。 解らん事の先には何かがあるのだろう。何もないのは一方通行。好きなとこ、行けば。わしゃ帰る。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析