忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人の後から付いて歩き、うっかり落としたものを拾う。私なんぞ無くした財布が返ってきたためしがない。拾った奴はしめしめってなもんだろう。
縁がなかったんだと思い諦めるしかない。宝の山を目の前にしても先を越されることだってある。
欲望が焦りに変わると宝の山の下敷きになるのが落ちだ。
そう言うのをミイラ取りがミイラになるって言うんだなぁ。失ったものを取り返そうとすればするほど墓穴を掘る。
自分のものになるべきものは持ち主のところに転がり込んでくる。だからよぉ、諦めも肝心な訳よ。因みに私は非常に物を落とすのだが、何故か命だけは救われるんだなぁ。
PR
今朝裕也君から電話を貰った。若い子が私を慕ってくる。
私は彼らの希望を守りたいのだ。
私が神だ。神よ。勝利の神、命の神、あらゆる神よ。私に力を与えたまえ。
人間をこよなく愛した私がいる。守りたいのだ。彼らの希望を夢を。
昨夜、私は明日は死を覚悟で闘う意志で眠った。
朝、裕也君から電話を貰った時、決意がより強くなった。
私はこの子たちを守りたい。この夢や希望を人間から奪った社会を叩き潰したいのだ。
私が負けるならこんな命は必要はない。神よ。あなたに突き返そう。愛する者を守れない命なら私には必要はない。
そうかと言って争いごとは嫌いなんだなぁ。出来るなら穏便にやりたいのだが、いざとなるとヤクザに早変わりするやも知れぬ。
変幻自在の強みを生かさずして何の才能ぞ。守りたいものがあるんだ。
誰にも人の自由を奪う権利はない。命と引き換えに心を奪う権利はないのだ。
希望は心を無くした者から生まれないんだなぁ。
だから、殺される前に潰すしかないんだ。この腐った世の中を。
君がシャイなのは分かるが、自分の意志をしっかり相手に伝えないと誤解を招くんだよ。そう言う部分も大事ではあるがもうちょいと感情と理性を切り離して物事を客観視した方がいいかもね。
多様なものの考え方をするのが人間なんだけど、ある程度のルールは取り決めておかないと関係は築けないんだな。
気持ちが繋がっているからと言う安心感が悲劇を生むんだ。その最もたるものが親子関係だな。親子であれ最低限のルールはないと困るね。とは言うものの君の心理作戦を読むのは嫌いではない。
出来たら要点をもうちょいと絞ってくれると助かるんだが。文章書く上でも大事なんだなぁ。ほんわかとやんわりと伝えたいのは山々なんだが、回りくど過ぎると読み手が迷子になっちまう恐れがある。君のお陰で私は随分遠回りをした挙げ句崖から転落寸前ってとこかな。
自己反省せぇよな。君と私は連帯責任があるんだ。一人で妄想膨らましてエッチしてる場合じゃないの!分かったか!くそガキが。
今朝裕也君から電話を貰った。若い子が私を慕ってくる。
私は彼らの希望を守りたいのだ。
私が神だ。神よ。勝利の神、命の神、あらゆる神よ。私に力を与えたまえ。
人間をこよなく愛した私がいる。守りたいのだ。彼らの希望を夢を。
昨夜、私は明日は死を覚悟で闘う意志で眠った。
朝、裕也君から電話を貰った時、決意がより強くなった。
私はこの子たちを守りたい。この夢や希望を人間から奪った社会を叩き潰したいのだ。
私が負けるならこんな命は必要はない。神よ。あなたに突き返そう。愛する者を守れない命なら私には必要はない。
私は単純だが、どうやら君は複雑なんだな。何故なんだろうね。物事をやたら複雑にしてしまう傾向が見受けられる。
以前の君はもっと単純だったように思う。自分の感情を意識し過ぎると物事は上手く行かないんだがなぁ。君と私では立場が違うから仕方ないちゃ仕方ないのだが。私を観察している割にはまだ私と言う人間が分かっていない気がする。
もうちょいと素直になればいいんだが、君同様、何事も回りくどくなると嫌になるもんだよ。
そう言うのは最初の頃に分かっていたはずなんだがなぁ。
ここでボヤいていたって仕方ないか。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析