忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬か猫か、って聞かれたら多分犬だろうな。猫は家になつくらしいから。 そこだけ見ると家がない私は猫になり損なった犬なんだろう。偶然がいくつも重なって気がついたら神様の後をついて歩いていた。 現実ではない。 が真実。どうしてここに居るのか?不思議だった。 車の免許取った時、嬉しかった。自由に何処かへ行けるのが幸せだと思った。車で走り回って、自由になった気分を味わったが、虚しい気持ちもあった。一人でいる。 自由って、違う気がした。帰りたいと初めて思ったが、帰るにも車が行方不明なのだ。途方に暮れていたら、神様に会い、忘れていたものを思いだした。確かに私は猫ではない。犬でもない。強いて言えば神様の子供だったのかも。 馬鹿らしい話しなんだが、これ以外説明出来ない事はある訳で。 現実が全てである人から見たら、天然惚けかも知れない。 振り返ると生きて来た奇跡がある。誰かの後をついて歩き続けた私がいる訳だ。 一人ではなく、傍らに誰かが何時も見守っていてくれた。 名前は解らないから、適当に神様と呼んでいる訳なんだが、名
前を聞いても教えてはくれない。名無しのゴンベーも何だから取り合えずつけただけ。 そのうち名前を教えてくれるだろう。心の変化を思う時、猫でもなく、犬でも無かった。少なくとも人間の都合のいい存在では無かった訳で。 信じてないだろう。人が生きて行くのには愛が何処かで働いている。在りかが解らないのが辛い時もある訳で。愛が見つかると自由が解る。なんともややこしい関係にある。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析