忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[364] [365] [366] [367] [368] [369] [370] [371] [372] [373] [374]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真面目な話ししていたのね。茶化して、悪かったな! 冗談も通じないのかよ。貴方が申し上げたい事は、充分、伝わっております。 結果、私のお返事は(アホくさくて、聞いてられっか!)なのであります。ちなみに私の側の情報はそちらに届いているのでしょうか?勘が悪そうなので、確かめたく思うのですが。 脳にアンテナが付いてないんだね。受信料払ってないんじゃない。
PR
編集能力があるか、ないか、で、人間の記憶力は決まる。単に記憶するだけなら、コンピュータの方が勝っている。到底勝ち目はないな。 人間でないと出来ないものは、外部から入ってきた情報を編集すると言う点に尽きる。 料理する時、君は塩と言うものの味を知ってる。 さて、その塩を使って何を作る。味覚に寄って得た情報だ。名前は情報伝達の為につけられる。 味を知り、名前を知る事で、何が何処に納まるか、それが、人間の記憶力なんだ。ただ、記憶してるだけではなんの役にも立たない。そういうことはコンピュータに任せて、人間にしか出来ない何かがあると考えて見るといい。 多分ね、其処に人間がやるべき事が隠れている。何故、絵を描く。カメラの方が君より正確に写す。それ以上は無理だ。君が経験したもの、味わったものは、新しいものに編集しなおされる。考えてごらんよ。あらゆるものは人間に寄って、編集されたものだって事を。始めからあった訳じゃない。素材そのものは変わらない。けれど、君が手を加える事で生まれるものがある。君が塩の本当の味を忘れない限り、其処から、何かが出来る。まるで
、マジシャンの様にね。 凄いと思わないか。君は魔法使いにだってなれる。
神様、お許し下さい。悪口って面白くって、やめられない、止まらない、カッパえびせん! と、言う訳で、本日料理致しますは、仕事場の人間の形したおばさん。本人は否定するであろう。トンマに限って、自身を知らない。こう言うのなんて言うか知ってる人手を上げて!
身のほど知らず!良く出来ました。 多分話す機会はもうない、寂しいな。いたぶるには最高の相手なのだが、石より固く、石にも劣る。相手にしても、何等、得る所ない。 かまゆでにして、食うか。しかし、不味そう。食べ物を粗末にしてはいけない事位、知ってる、が、食えんものは食えん。 ごめん、粗大ゴミになっちった。
見たくない。今更見ても仕方ない。手遅れになっているものを見せられても困る。そりゃ、あんたらが全ての責任取ると言うのなら、見てもいいが。 末期癌と宣告されるより、辛いから。見せなくていいよ。 けつ拭けよな。汚いけつ、こっちに向けないで欲しいな。 あんたらも解ってるんだろう。どうしようもないって。 対策は君等でやってくれ。期待しないで、みてる分には一向に構わない。
若者から電話があり、会いに行く。初めて会う子もいる。 すぐ仲良くなるのは私の特技。波長を合わせる事が面白い。波長さえ合えば言葉は要らない。テレパシーみたいなものだ。瞬時に相手の波長を読み取る。意識の深さ、透明度、波長でわかるものは他にもある。不思議な感覚。 図書館で波長について調べてみたが、イマイチ解らない。 なんとなく、解った事は、波長は精神に関係がある様に思う。浅くても、美しい水がある様に、ただ単に深さだけでは図り知れないのが人間なんだ。若い子と話していると、浅瀬ではあるが、草原を渡る小川に似ている。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析