忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[362] [363] [364] [365] [366] [367] [368] [369] [370] [371] [372]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スイカを見ると、きかい島を思い出す。旅先で出会った悪、三人。金はないわ、腹はへるわ、ぼやきながら、歩いていたら、ありました!食いものが、しかし、真っ昼間からと言う訳には行かず、取り合えず、その場を離れ、暗くなってから、実行。見張り番、ライト係り、盗人、役者は揃ったが、肝心要のスイカがない!暗闇の中手探りしながら探したが、ない!やられた!私等が計画練っている間にスイカは消えていた。しょうがないな、食えるかわからんが、何個か適当に持って帰った。腹が減っているって幸せなんだ。味より、腹が喜んでいたっけ。きかい島での懐かしい思い出は他にもあるが、これが一番笑えた。間抜けな性格は今だ、治る気配なし。学習能力が足りないのだと、解ってんだが、兎に角面白い。話変わるが、兎に、角と書いて、兎に角と読むんだ。 うちの兎には角(つのがない) 暫し考え込むか。
PR
このままじゃ駄目?子供の顔で尋ねられると、駄目とは言えない。そのままでいい、だけど、がつい、ついてしまう。君が好きだから、誰よりも素敵であって欲しい。欲張りなのは、解っている。君だから愛した。その事実は変わらない。会わなくなって随分たってしまったが、君に似た人を見る度に思い出している。まるで、一枚の写真の様に、鮮明に残されて、町行く人の中に君を探している私がいる。退屈にならないか?ならないのなら構わない。昨日と違う自分に何時も会いたい。昨日の私は記憶の中で手を振る。行ってらっしゃい!決して、聞く事のない最後の言葉、見送りながら帰って来る事のない私に別れを告げる。死ぬまで私は私が何者であるか知らずに生きるだろう。
たわいない会話の中からイマジネーションは生まれる。ヘッ?と、思った瞬間に生まれ落ちる。難産で苦しんで、生まれた子も可愛いが、うんこ(下品で申し訳ない)の如く、自然現象的もいい。私はこちらの方が好きで、出ないものは、出ないのだ!と、割りきって、暇潰しながら時を待つ。 本当に生まれるべくして、懐妊しているなら、ほったらかしでも育つ。 どんな子が生まれるやら、解らんから、いいのだ。自分の中の分身でもあるのだが、(初めまして!可愛い我が子よ。)今では生まれる前に解る。男か女か、正常か、そうでないか。 ほんで、生むか、生まないか、選択できる訳なんだが、わたしゃ、自分が好きだから、分身も好きだな。愛があれば、奇跡が起きる。ヘレン、ケラーが今でも好きな理由。彼女には勝てない。解っているが、もがきあがき、必死こいて憧れを追い求める。 愛してる、今更、言葉にすり必要はないか。 貴方を愛してる事は嘘では無かった。 命賭けて愛していた。 誰にも負けない位、負けてなるものかと思いながら、貴方を宿し、生まれいずる日を待った。初めま
して!貴方に良く似た子供の誕生。
今日起きた出来事、まだ、何等変化なし、相棒が見付かる迄、暫し、沈黙の中で待ち伏せている。 忘れかけた頃に相棒が来る。おそ~い!時間厳守、と言ったとこで守ってくれはしない、が、忘れかけていた記憶を引っ張り出し、めでたくデートとあいなる。 忘れてなかったのね。待たされた分、愛の確さも解る。本当に愛されていると実感する。
落ちた食べ物をもったいないと言いつつ、食う。腹壊すかな、と内心おっかなびっくりなんだが、捨てられてしまうのが切ない。 最近夏バテ気味で体調がイマイチ良くない。水分の取り方が悪いと思い、水分にレモン水と蜂蜜を加えて飲んだら、効いた。 はたから見たら矛盾してるらしい。食べ物ももったいない。私自身も、もったいない。両方大切なんだけどな。 訳の解らない事ばかりしてる、と思われている、と言う事は知ってる、が、私の中では何ひとつ矛盾してはいない。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析