忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[340] [341] [342] [343] [344] [345] [346] [347] [348] [349] [350]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明け方が一番平和な時間に思える。一晩寝ただけで爽やかな自分がいる。上手く出来ている。深い眠りの中では現実を忘れて夢と戯れる子供みたい。夕方になると大人になっているが、朝になると子供に帰っている。 子供と言うのは不思議な生物だな。目覚めたらおとなしくなんて出来ないみたいで、兎に角動き回っている。好きなだけ走り回ったら、電池が切れたみたいに、ポテッ!と寝ている。 路上であろうが寝ている。 人生を考える時、こんな風に生きれたら最高としか思えない生き方なんだ。 死場所なんか探す必要無いんじゃない? そんな心配しても死神様は忘れたりはしない。記憶力抜群、成績優秀。真面目に仕事に取り組んでいる。 負けたくなかったら頑張って生きたら、案外勝てるかもよ。
PR
簡単に言うが、難しいんだな、これが。 普通、他人の目を意識した自分を演じたくなるもんなんだ。ガキの頃から辛辣な他人の目で傷ついてきたら、中々自分らしくなんてかっこいい、生き方なんか出来る訳がない。大人になって、考える事は、良くない、と、解っていても復讐したい、なんて、愚かな事も考える、がナンセンス。 権力を手に入れ、他人を自在に操りたい。これも私の願望の一つだった事は素直に認める。権力の前でかしづく人間。 独裁者の気分、なんだが虚しい。権力にかしづく人間も嫌いだ。ガキの頃の私を見た所で、どうしようもない。 ガキの頃の時間は帰ってくる訳ではない。復讐と言う物は人間が退化している感覚を覚える。 年を取って幼児化するなら、年齢を重ねる意味もない。自分が確かな成長をなしている事が大事なんだが、運命が過酷過ぎると少し位は仕返もしたい。戦争も同じ、国と国の戦いだが、関係ない人間もいる。嫌いな国はあるが嫌いな人間はいない。 醜い争いになんの罪もない一般人を巻き込むなんて、おかしくない? 戦争するのも自由なんだから、すればいいよ。 嫌!
と言う人まで巻き込むのだけは辞めて欲しい。 国家なんて家無くても地球上には他にも住む所ある。国家に人間を縛りつける権利は誰にもない。傷つけられた人間の心に芽生えるのは復讐と言う無駄。 自分を取り戻すが為に復讐は一つの道に見える、が、愚かな道だから、すぐ行き止まりになる。先がない。未来がない。未来のない人生は虚しいよ。 復讐なんて馬鹿化た事は時間の無駄。 止むを得ないなんて言ってるが、私からみたら、あんたの視野が狭いとしか見えない。狭い視野で見た事に他人を巻き込んじゃいかんわな。
ネタがな~い。知人を押し倒し無理矢理、寝かせ、(ネタ?)アホか!おまえは。 あ~怒っちゃつた。笑ってくれると思ったのに。 なんでそんなに真面目なんかな。 (お前が変態なんだよ)私が変態かどうかは誰が証明してくれる? 仕事場の連中しかいない。こんな私だが仕事だけは、出来る! 自信を持って言える。嘘だと思うなら聞いて見て。 (聞きに行ける訳ないだろう) 。変態はどこから変態と言うのだろう。あらゆる境目で、線を何処に引くか迷う。 正常と変態と異常と。 中々定まらず、行ったり来たりしているうちに道の真ん中で牛に踏まれてしまった。終わり。
一途に生きていると、神様が囁く。 人はそれをインスピレーションと、言う。エジソンの言葉に(99%の発汗と1%のインスピレーション)と、言う言葉がある。まさにそれだ! 先に99%ありきだ!その後で1%のご褒美、と、言う所だろう。 それにしては少ないなぁと、思われる方は1%の醍醐味を知らないのだ。貴方の人生の集大成とも言える1% 。 ビィクトル、フランクが夜と霧を書いた様に。 フランクは収容所での苦痛を(意味のない物)にする事を嘆いていた。否畏れていたのだろう。 意味がある!と、信じたからこそ、苦痛にも耐えられた。その果てに夜と霧も生まれた。収容所での過酷な生活とフランクの個性の昇華でもある。 おこがましいがこの辺りは私の人生の哲学に何と無く、似ているから、解る。
片足骨折の私の足はドナルド、ダッグ。靴が入らないからスーパーの袋を履いている。 昨日の占いでラッキーアイテムは、確か、目立つファションだったな。うーん、こりゃ目立つ。いいかも! この格好でウロウロしてると目立つ。特に子供が面白い。不思議そうに見てる。 まだ大して世間を知らない子供でさえ、不思議な顔でみる。 チョツとサービス、スーパーの袋を履いた片足を上げ、ドナルド、ダッグ!だ。 子供の笑顔がなんとも言えない輝きを見せる。大人であったら、同情になる事も子供相手では好奇心の対象でしかない。知らないって素晴らしい! 未知との遭遇の連続なんだ。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析