忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[333] [334] [335] [336] [337] [338] [339] [340] [341] [342] [343]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新聞読んでいたらイライラするから、大分前に辞めたんだが、たまに図書館で読む。ヤッパ辞めて良かった。空いた口が塞がらない記事の多い事、おびただしい。投稿欄に載ってるのも、アホか、と、言いたくなる物が多い。恥を忍んで申し上げます。私も載りました。しょうもない話しが。感傷的お話しが好きみたい。 大体解る。こう書けば載るであろう、と。世間でおかしな事がおきる度に同じ言葉が並ぶ。人間は社会的生き物なんだよ。人事みたいに書くんじゃねぇ。
PR
何気無い言葉が気に掛る。恥はかきなれている。むしろ、恥を楽しんでいる。恥は私個人がかくだけで人は馬鹿にするか、相手にしないですむ。あ~日本人が嫌い、と、思う心理に恥の文化があるのだろう。私には理解不可能な部分が恥、なる言葉。意味が解らん。脳味噌の違い、文化の違い?そんなどうでもええ。恥の意識より罪の意識を持てよな。アンポンタンな脳味噌の仕組みがおかしいと違うか。視野、狭い人嫌い。息苦しいのは棺桶入ってからでいい。ほなさいなら。
ゲーテの格言は好きだが、詩は好きじゃない。何時も恋愛詩ばかりで些かウンザリする。読んでいてまどろっこしい。ハヨウ先に進まんか。多分恋愛って、綱引きみたいなもんかも知れんなぁ。赤い糸ならず太い綱だったりして。死ぬ迄切れる訳ないから、私がハサミでチョン切ったるわ。力が強い程、遠くへ弾かれる。ザマァ見ろ!永遠に会う事はないだろう。まどろっこしいのはうっとうしい。情緒って、多分私が持ってない物なんだ。今迄考えてもみなかったが、恋愛小説が嫌いな理由。自分の中にない物に反応する事はない。に尽きる。恋愛も助け合いの精神になってしまうから。困ってる時は御互い様で、ホイホイお茶飲みに行くもんね。要するに、寂しい、暇、退屈の三拍子が揃えば恋愛は成立する。
骨折で三回レントゲンを撮った。レントゲン技師のおねぇちゃんはその度に上部の機械に頭をぶつける。(もしかして、貴方、間抜け?) これでも一生懸命なんです。うん、解る。 一生懸命が故の間抜け振り。何時か実を結ぶ真面目がある。結ぶ迄周りの連中は笑いながら見守っているから、もう暫く笑わせていて欲しい。
雨は神様の贈り物。そんな気がする。雨音を聞いていると音楽に聞こえる。夏の終り告げる雨が好きだなぁ。トタン屋根に当たる音はもっと好き。 自然が奏でる音楽は大体好きだ。如何に素晴らしい声であろうと鳥の鳴き声には勝てない。如何に優しい人も風の爽やかさには勝てない。遠い世界を巡る風の囁きは神様の囁き。悪意がない、事が大切で、恩着せがましくないのが、優しさたから、たまには悪戯も許したくなる。私の都合だけ考えない所がいい。我が身は自分で守れ。厳しいお言葉だが、その位が丁度いい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析