忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[303] [304] [305] [306] [307] [308] [309] [310] [311] [312] [313]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

総理が決まったみたいだ。後はウダウダ聞いていても仕方ないじゃない。国民の一人ひとりが考えるしかないと思うんだが。国が決めた事でも安易に同意しない。権力に弱いのは友人ちの犬だけでいい。私が遊びに行くと尻尾振りながら、腹を見せるのは嬉しいがそこまでしなくてもいいと言いたくなる。可愛いから余計困るんだよね。従順過ぎて裏切れなくなると言う事は不自由でもある。
PR
人間は人間に生まれてくるものだと、信じていた。最近人間は人間に育っていく存在なんだと思う。なまじ理性が備わってるが為にいびつな形にもなる。良くも悪くもなる可能性を秘めている。希望でもあるが、間違うととんでもない化け物になる可能性もある。どちらでも選択する自由が人間にはある。巷を騒がせている事件に脅えてばかりいないで、人間とはなんぞかい、と考えるしかないと私は思うのだが。世間が見ているのは人間の中身ではなく外観に過ぎない。中身の方が複雑な構造になっている。そこまでは意識が届かないのは、常識に人間をくくりつけられると自惚れているのだろう。さげすんでいるとも取れる訳なんだが。
ファミレスにいると面白い。何と無く聴こえる話が面白いのだ。ん!と、引っ掛かる訳だ。自宅でウダウダやってるより、ファミレスでの会話を聞いてると一般人の興味が何処にあるかが解る。しかし、私も暇人だとは思いつつ。ふんふんと聞いている。大抵仕事の話だなぁ。何の疑問も持たず働けるは幸いなり。疑問と言えばロト6あれって何時何処で抽選してんだろう。当たった人が名乗りでる訳でもないから、全て秘密なんだよね。誰も当たった人が出なくても解りはしない。抽選状況を公開すればもっと信頼するのだが。疑問に思う人はいないのかな。幾等でも操作出来る訳なんだが。
絵画の中で誰よりもお喋りなのはモナ、リザだと私は思っている。多分私が彼女に望んでいるからなのだが。退屈な人間は好きじゃない。モナ、リザならチョツと気の効いた台詞を意味ありげに言ってくれるであろう。漫才のコンビを組むなら絶対モナ、リザだな。あらゆる意味でユーモアを交えて問題提供してくれるだろう。
周りの雑音よりうるさいのは自身の精神状態に思う。心配事やら、欲、不安が最も集中力を阻害する。聖徳太子は同時に幾つもの意見を聞く事が出来たらしい。聴きながら彼は一番適切なものを選び取ったのではないだろうか。同時に聞く事で選択の幅が拡がると私は思うのだが。集中するのは記憶する為では無く、重要点を探る為なんではないか。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析