忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[298] [299] [300] [301] [302] [303] [304] [305] [306] [307] [308]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はっきり言って私自意識欠如だな。ミロのビーナスにも飽きる位だから仕方ないのだが。死ぬまで付き合う訳よ。鏡見たら昨日の私の顔があり、短い足がある。あ~やっぱり私だ。てこでも動かない私を今更意識する必要もない位私なんだ。昨日と変わった所はパンツと靴下位だ。それでも私がいい。私でないと解らないものが私にはある。たまにはミロのビーナスになってアホな奴を引っ掛けるのも面白いかなとは思うが、罪はみ~んなビーナス行き!
PR
しかし、良く考えて見たら神様しか知り合いがいなかった私ってもしかして不幸なんかな。気楽に付き合ってきたらいつの間にか、友達感覚になる。子供の頃神様は私の遥か前を歩いていた。今は振り返ると、居る。苦しゅうないちこう寄れ。実は相談がある。金貸してくれないか?いやー!まいったな。神様は神様でも貧乏神だった様でございます。(しょうがないなぁ。飯おごるからくるべか)プライドもへったけれもありはしない。ホイホイ来るなんざ可愛いもんよ。
私の神様が行方不明なんだわ。最近、さっぱり出て来ない。子守りに疲れた神様は今頃爆睡中かな。なんて事を思う訳だ。なんと便利な神様か。私の都合で神様になっちゃた。私だったら精々もって一日だな。忍耐強くないから、神様の役?ん?嫌じゃ。で終わり。人間は凄い。頭の中でなんでも作り出してしまう。良いか悪いかは別にして、人生は辛い所じゃ。堪えるにも限界がある訳だ。一人で担うには重い人生もある。イマジネーションは辛い時に慰めてくれる場所だな。居心地良いからずーといても構わないのだが、現実に帰れ無くなるから、適当に休憩したら、帰りなはれ。イマジネーションの世界に住む事は出来ない。気分転換にはなるが。現実に同じイマジネーションの世界に行った事のある人と会うのがいい訳だ。いやーあんたもいったんか!なんて。この世界が井戸端会議で話題になる位気楽に行ける様になればいいのよ。
知人は何度か外国に行ってる。暫く一緒に暮らしていた友人は今、オーストラリアだ。私は相変わらず日本にいる訳なんだが。中々馴染めないと言う点に置いて私は異邦人のままかな。日本の文化は知ったが、溶け込めない。物が変わるより自分自身の見方が変わる方が多様性があると私は思う訳なんだが。環境も大切である事を認めた上で、なお自身の視点を変え見る事が出来たら、一つの物事にあらゆる物を見い出すとも思う。出会いの度に異なる視点があるのを知る。人の視点で辺りを見ると、それだけで充分旅行してる気分になる。非常に安上がりな旅が出来る。同じ景色でもその時の気分で変わる。要するに見た事のない世界なら、旅した事になる。んで、私は悲しい時も昨日と違う旅をしていると思う訳だ。でも長居はしたくない気分もある。出来るなら爽やかな気分に旅したいと常々思う訳なんだが。
貴方が貴方らしく生きて行く為に内省は必要なものです。悩み苦しみ選び取ったものに貴方は敬意を持ち遣える。何故なら、それこそが貴方の愛であり、自由の証に他ならないのですから。疑う余地のない心境に辿り着いたなら、貴方は誰かに認められる為に生きていない事に気がつくでしょう。肩書きは貴方の生き方を一時支えてくれます。おろそかにせず謙虚に受取り、それを生きなさい。道はそこからも伸びているのですから。貴方が選び取った自由と愛が貴方を証明するのです。誰にでもない。貴方自身が貴方の証人となる事です。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析