忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[266] [267] [268] [269] [270] [271] [272] [273] [274] [275] [276]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人の愛を求めなくなったのには理由がある。あの頃は自分に自信がなく、誘いにのれなかったが、それで良かったと今は思う。貴方に認められた事で私は自分が歩いている道に自信が持てた。神様だけと思っていたのだが、理解出来る人がいた事が私に現実を受け入れさせた。多分もう会う事はないと思うのだが、貴方も私と同じ道を歩き続けていくような気がするから。長い旅を続けた友へ。
PR
あ~又落ちていく~。ユラユラ落ちていく。深い海の中へユラユラ落ちていく。意識の届かない海の底へと向かいユラユラ。何処まで落ちるやらユラユラ。遠い昔に滅びた魚が今だに生きている。人間の意識が届かない世界に今なお生きてる。
年末の夜にアホな友人と長い道をテクテクと歩きお詣りに行った。どうって事はないのだが、暗い道も気の合う友人と歩くのは楽しいものだと思う。私とは性格が違うのだが、優しい人である。それだけで充分なんだ。優しい人の傍らにいるだけで人の心は解放されるものかも。
あてどなくはいいが、えらい目にも会った。それでもあてどなくがやはり、好き。予定をたてると面倒になる。予定のその日に私は全く別のものに惹かれてしまう。目の前で手招きする。結果、約束は忘れるのがおちだ。ブラリ、ユラユラ私は生きる。道は私の中にあるのだから。何処に行こうと私に向かい歩いていくだけ。確かな約束は私が何時か死ぬべき存在であると言う事。他の約束は大体忘れているし、守られた試しがない。あらゆる喜びは死の前でこうべをたれ無力になる。私も又死の前ではこうべを垂れる。ジーと大地を見つめながら、アッカンベーをする。
多分、単調な生活が私には向かないのだろう。旅をする。それは新しい景色を見る為にではなく。見知らぬ地で見知らぬ私に出会う為に他ならない。ここにいて私は何も感じない。冷たいアスファルトの上で干からびた魚になる。干し魚は旨いが人間の干からびた物は食えたもんじゃない。未練はあるが、断ち切る強さもある。心残りも増えた。この地に住んで顔馴染みも増え、去り難いものを感じる。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析