忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私がおまえと呼んでいるのは世間なのでは、と、ふっと思う。世間と言う川は私に冷たかった。お陰さまで逞しくもなった。何時も辛辣でありました。その世間に時折、はきだめに鶴のようなお方もおりました。世間も満更悪くはないとも思ったものです。私はこの薄汚れた川を流れ海に辿り着くでしょう。なんてね。経験と心の景色は違うのよ。心は不味い現実も、美味しい味に変える。生では食えないからじゃ。そこの貴方、この世の不幸を一心に背負った顔しなさんな。本当に苦しい時、人は黙っているか、笑い跳ばし生きるんだよ。
PR
やくざになるのは私の性だ。面倒臭い常識をふりかざされると、払い退けたくなる。常識ってなんだよ。あんたにとって都合がいいだけじゃん。あんたって、物事考えるのが苦手なのね。常識に寄りかかり、世の中に寄生してしか生きれない哀れな生物なのよね。 とにかく、この手の連中が苦手。退屈極まりない。弱い奴に限って人を支配したがる。誰があんたの支配を受けるか。 と、ぶちかましたくなる人物にはこと欠かない次第でありんす。馬鹿で成り立っているのが経済。本屋、行ってみ。アホしか読まないだろう系の本がパカパか売れてるらしい。なに!血液型で人間がわかる!それでわかったら猿のまま進化しなかったと思うのだが。どこまでも簡略化するのかね。馬鹿は単純がお好きのようでござんす。
無知を可愛いなんて誉めたりもするんです。その上にもう一つ上手の馬鹿が乗っかっておる。ぼけたんが!あ~すかっとした。

ちょつと休憩しただけで、目くじら立ててんじゃないよ。仕事はあんたよりかやってるつもりだ。馬鹿らしくなって辞めた。これで、又、おまんまが食えなくなる。毎度、毎度の事でわたしゃもう、どうでもよかばい。アホの上司にヘイコラしてまで生きていたいとは思わん。私、生意気でござる。常に脅えて生きてるお方、貴方が生きている間、一度も勇気を持たなかった事を残念に思いまする。奴隷になりさがった人間に勇気はないか。
人生は砂糖菓子では出来ていない。固いものも噛まねばならない。ゲーテの言葉だ。ギヤァギヤァわめくな!ちったぁ辛い思いも人間の成長になる位に考えろ!ぼけなすどもが。群衆は何時までも愚かな羊の群。現実は料理次第で味が良くもなる。ちなみに企業を支えているのは消費者でござるよ。貧困がまん延すれば、当然、車やら電化品は売れる訳はない。私は貧困には慣れっこになっているから、塩と米があれば良かばい。金目当てに走り回った挙げ句だろうが。困った時に人の有り難みが分かる。なるべくして訪れた時代としか言いようがない。下らないものは勝手に消えていく、が私の哲学だ。後一つ言っておく。学校だけが勉強の場ではない。学びたいと思う人間はどこからでも学ぶ。甘ったれんじゃねぇよ。ぼけどもが。
誰が書いた本だったのか記憶にすらない。最初の一行が嫌で、読まずに閉じてしまった。そこに書かれていた言葉は[哀れなヘレン]とあった。内心、哀れなのはあんただと呟いていた。人から哀れみを受けるほどヘレンは弱い人間ではなかった。私が抱いているヘレンへの尊敬を砕くような言葉を、さも優しい哀れみで人は傷つける。なんと言う勘違い、自惚れか。この類の優しさは三流の人間の芸当だ。ヘレンはこの人の言葉を聞く事が出来なくて幸いだ。聞かなくてもいい言葉には耳を塞ぎ、見たくもないものには目を閉じる。全ての器官は心の僕に他ならない。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析