忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[皆、己が負い目の回りを巡れ]ゲーテです。くそー!くそー!喚きながら、巡った道が螺旋階段のように地下に続いている。不思議だのう。確か、階段は上に向かい昇ったはず。辿り着いたら見慣れた人。ありゃ、私でないか。自分なんてもんは、苦難の中にある。克服すべき自己を持たない方は校庭でも回って下さい。
PR
人間付き合いは長続きしないが、会った瞬間、面白い会話なら山程ある。当たった的を見ると[お主、中々やるなぁ]には事欠かない。いくら、個性的でも相手があってのもんだね。 狙いを定め、放った言葉が的中する。笑いあり、激怒あり、図星あり。的には困らない。笑いたい時にゃ、それなりの人間の壺がある。 何時も、同じ的を狙うのでは面白くない。 意外な私の発見も貴方あってのもの。貴方のいない世界では私の出番はない。人間の数程ユーモアあり。出会いの数程話題あり。何時か、一期一会なる本でも書きたいなぁ。 散文と詩の中間をウロチョロとしながら。
図書館に行く。多分読まないであろうが、感動致したので、窓口の女子に[この本いいよ] 読まないのは分かっているが、税金で給料貰ってる人間ならもうチョイ勉強してもいいんでない。麻生を筆頭に馬鹿だらけなんて言われないが為にも。馬鹿は努力をしない人間をさすんだよ。 ぼやいた所で仕方ないか。
昔、好きだった役者も今では嫌い。昔から少しも変わってない。たまにしか、テレビで会わないのにウンザリする。決まった役しか演じれないなら、いっそ、役者辞めたら。要らぬお節介でござるなぁ。演技だけを言ってるのではない。同じ役を演じて、人間としての深みがなきゃ味わいようがない。成長しないもの、変化しないものは飽きる。
[俺、顔には惚れないんだ]そうかよ。わたしゃどうせ、ブスですよ。もっと早くこんな下らない事から解放されていたら、今頃、君と歩き続けた道があったのかもね。[結婚してるの?物好きだね]最近、おめぇらの言葉に笑う。本音をズバリ言えるって、私を信頼出来るからでしょう。 本気の言葉しか残らないだよ。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析