忍者ブログ
携帯から書く日々ブログ
[334] [335] [336] [337] [338] [339] [340] [341] [342] [343] [344]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やたら耳にする。別に構わないでないの。節約生活は頭悪いとやって行けないから、物で溢れた生活に息するのも苦しい時もある。ない生活の中で快適に過ごす事を考えた方が面白い。格差って言うけど、貧乏人が支えているんだよね。支えるの辞めたらいい事だし。騒ぐ程の事でもないかなぁと、呑気に構えている私なんだが。若い時、スーパーの裏から、食い物拾って来て食べてるくせに、一輪の花、買う金は使っていた。あの頃の生活の方が満ちたりていた。金さえだせば、何でも手に入る訳なんだが、金では手に入らない物に魅力も感じる。今回の骨折も一応病院には行ったが、治したのは私。病院は結局何もしなかった。自分で作ったギブスを自慢しに行っただけ。全治一ヶ月の宣告だったが、十日でほぼ完治。お前は化け物か! なんて言われ様が、体力ある者の勝ち。社会に貢献するの嫌いだから、自分で出来る事は自分で片付ける。外的な豊かさより、内的な豊かさの方が私を支えてくれる。格差社会に腹立つなら、消費しるの辞めたらエエがな。格差を支えているのは、この間抜けな私だ! やんぺ!無駄な消費辞めれば、環境にも優しくなれる訳。一石二鳥
じゃ。ひがみ根性は損だよ。かえって利用されるだけ。 置かれた現実を楽しむのもいい。でも、戦争だけは大嫌いだから、トコトン闘う。人権の尊重なんて綺麗事も利用する。消費しなくても生活出来る位の知恵があってもいいんでないの。
PR
いやぁな夢見ると決まって、出て来る奴がいる。夢の中でもがいてる私の頭をボンボコ叩きまくるのだ。 うりゃ!目、醒まさんかぁ! 夢って、リアルだよね。現実ではないが、味わってる感情は本物。平和続きの日々に夢は刺激になる。 それもただじゃ!気持ちいい夢の時は出て来ないとこ見ると、夜中に私の枕元で夢の番人でもしてるのかな。 兎に角、いやぁな夢の度に出て来ては、私の頭を叩きまくる。夢から醒めた私は暫し茫然としているのだが、妙に生々しい感触は夢とは思えない位、感覚が反応している。夢も気になるが、悪夢の最中出て来るあいつは誰なんだろう。最近、夢よりか私の頭をボンボコ叩きまくってる奴が気になる。今度寝た振りして、シッポ捕まえたろう。
一番嫌な言葉。なんだが、得意技を使うと、逆転するから好きかも。私の嫌いなものは得てして大切なものだったりする。恋愛でも嫌な奴と思った人に以外性を見い出し、気が付いたら私の方がのめり込んでいた。忌々しいが、事実。振り回され、知った世界は数知れない。今では感謝している。出会いが無かったら、今の私も居なかった。 のめり込む事で相手を自分の中に取り込む。振り回される事で世界の拡大になる。負けるが勝ち! 意識するしないに関わらず人間の成長は出会いに他ならない。無意識の中でうごめく、魔可不思議の国のアリス。制限と限界を知らない世界への飽くことなき冒険。なんだが個人の力には限界がある。限界と考えるか、私個人の最大ととるかで、行動も新たな動きになる。限界を最大限に生かすのも、個性のうち。嫌な言葉だが、受け入れなくてはならないものはある。嫌々ながらの行動はマイナスにしかならない。マイナスを重ね続けても山は出来る。登山した事ないけど。山は空に向かってそびえたつものだけではなくて、自己の内部にドンドコ降りて行くのも登山だと私は思うのだが。限界があるとしたら、自己の内部の一番深
い所への到達以外考えられない。なんせ外部にあるものには余り興味がない。
考えてみたら、生まれ落ちたあの日から、ずっこけの連続だった様な。主観的に見ると笑えない話しも客観視すると、笑えるもんだなぁ。間抜けとしか表現の仕様がない。様々な出来事も笑えなかった理由。時間だけではなく、自分を何処まで遠くに見るか、だと思う。自分と自分の距離が拡がる事が成長なのかな、と、思う訳。ヤジロベーでもあるし、公園にある、シーソーの原理が人間にはあるのだろう。 現実と言う支点を中心に絶えず移動する。頭の中に浮かぶイメージはあくまで実体のないものではあるが、イメージで物事がプラス思考になるなら、安いもんだと思う訳。 間抜けな私が自己防衛の為に捻りだしたイメージは、悪ガキの如く、手に負えない悪魔へと進化し続ける。どっちに転ぶにせよ、転ぶ事事態が笑えるからだとは思う。笑えるうちが花よ、と、私は言うが、根が間抜けだから、トコトン笑ってやる! 人生もここまで来たら開き直るしかないし、せめて笑っていたいなぁ。ヘラヘラとまではいかなくても、しかし、もうちょい深く考えて見たら、間抜けって支点がない空中で綱渡りしてる様なイメージもあるな。ヤバイかもね。落ちたら一
貫の終りなのかなぁ。
深海には99999人の天才が眠っている。人間に知られる事のなかった魂。陸迄泳ぎ着き、人間の目に留まった者だけが認められる。なんて、思うと人間は傲慢な生物にしか見えない。陸に這上がる迄の年月を思うと苦難の連続でしかない。輝かしい栄光も死後、もっともらしく名付けられ、人々の愚かな憧れになる。 苦難は要らないが栄光だけ頂けないでしょうか。 皮肉も使い方一つで心臓をえぐる事も出来る。 上っ面ばかり舐めているのも構わない。考えても解決しない問題は人生には山程ある。見て見ぬ振りしているうちに、山崩れ。なんてね。いいとこ取りがずる賢い人間のおはこ。深海に生まれ陸迄泳ぎ着けなかった者のひがみ、なのかも知れない。彼等も憧れたであろう。遥か彼方の陸地を。進化の途上で力尽き、水底に消えて行った。ただ一人、陸に辿り着いた天才は海底に眠る仲間を忘れてはいない。彼等が過酷な宿命に耐え得るのも、案外、友情かも知れない。暗黙の了解があらゆる生命を束ねている。連鎖の鎖から、逃れられる者はいない。突然現れたかに見えても、よくよく見れば細い糸が見える。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[02/04 オトナの即愛倶楽部]
最新記事
(04/22)
(04/18)
(04/15)
(04/14)
(04/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(06/26)
(06/27)
アクセス解析